お客様の声93:大学助産専攻科小論文 「非常にわかりやすかったです」

大学助産専攻科小論文 「非常にわかりやすかったです」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ 人を動かす文章添削サービス https://bunsyoka.jp/rewrite/

結論から書く|インパクトを与える文章の書き方とは

youtu.be 文章を書く際、文章のジャンルや、何をどう伝えるかにもよりますが、結論から書き始めるとわかりやすい文章になります。 小論文でも、「私は(筆者の)~という意見には賛成(反対)である。というのも、……だからだ」というように書き始める、と教…

文章の書き方:第90回精神論も大事

きれいで、わかりやすい文章を書こうとすることも大切ですが、まず、読み手に「伝えたい」という思いを強く持つことも大事です。 伝えようとする気持ちが強いほど、自ずと、「どのように書けば相手に伝わるか」と懸命に考えるようになります。 「言われたか…

読みやすい文章で合格、成功をつかむ 人を動かす文章添削サービス|1.2倍速版 リピーター・実績多数 #受験 #就活 #昇進試験

www.youtube.com 昨今では、スキル販売サイトやクラウドソーシングサイトなどを通じて、文章の添削サービス・校正サービスを依頼できるようになっていますが、当方では、そうしたサイトが盛んになる以前から、文章添削・文章作成サービスを専門に取り扱って…

文章の書き方:第89回 三点リーダー、ダッシュは用いない

小論文で三点リーダー(「…」)やダッシュ(「――」)は使わず、しっかり表現し切る。 ちなみに、三点リーダーやダッシュを用いる場合は、続けて偶数個使用する。 通常は2個のことが多い(例:「……」「――」)。 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章…

文章の書き方:第88回書き方を工夫する、整然と書く

例えば、大学などの志望動機書の場合、 「貴校(貴学)を志望する理由は三つある。第一に(まず/はじめに/最初に)、~。第二に(次に)、~。第三に(最後に)、~」 というようにするとわかりやすくなります。 また、長い文章の前に、「~について以下で述…

文章の書き方:第87回 志望動機書・志望理由書・自己PR敬体ですます調

●文章の書き方:第87回 志望動機書・志望理由書・自己 PR は敬体(です・ます調)のほうがよい 小論文と異なり、指定がなければ、柔らかい印象を与えられるので、志望動機書・志望理由書・自己PR等では、敬体(です・ます調)で書いたほうがよい。 LINEでの…

文章の書き方:第86回 “文章のダイエット”をする

●文章の書き方:第86回 文章のダイエットをする スッキリとした読みやすい文章を書くには、 ・一つの文に多くの内容を詰め込みすぎない ・同じ表現を繰り返さない 特にこの二つが大切です。 自分が書いた文章を読み直し、“文章のダイエット”ができるところが…

文章の書き方:第85回文章で大切な3つ 1読みやすさ 2知識 3構成

●文章を書く上で大切なこと3つ:1「読みやすさ」2「知識」3「構成」 1つ目は、読みやすさ2つ目は、知識3つ目は、構成 1つめ目は読みやすさ。どんなに立派なことを主張しようと思っても、読みにくい文章であると、その文章の評価や価値が下がってしまいま…

文章の書き方:第84回「~の」を「~による」にする

● 「~の」を「~による」にする「~の」を「~による」に変えると伝わりやすくなる場合があります。 例「ロシアのウクライナ侵攻」「ロシアによるウクライナ侵攻」 上の例でいうと、ロシアによってウクライナ侵攻が引き起こされていることが明確に表現でき…

『人を動かす文章添削サービス』お客様の声1「昇進試験に無事合格」「論述課題を通過し、面接も突破し、無事主任へ昇格」「志望大学に合格しましたので報告させていただきます。先生のおかげだとおもっております」...

youtu.be 医療関係小論文「急なお願いだったにも関わらず、迅速にご対応いただきました。とても助かりました。」 昇格試験「大変有難うございました。文面が、とても読み易くなり、も上がったと感じております。迅速なご対応頂きまして、誠に有難うございま…

文章の書き方:第83回「言い切らない」

● 言い切らない→ 明確な正解があるわけではない事柄の場合は、「~と考える」「~ではないか」「~と推測される」といった表現にする。 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ

文章の書き方:第82回 客観的な事実は「言い切る」

● 言い切る→ 客観的な事実などは、「~と考える(考えられる)」「~推測される」等ではなく、「~である(だ)」と言い切る形にする。 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ

リピーター多数『人を動かす文章添削サービス』受験や就活、昇進試験等で実績 一人でお悩みのあなたに寄り添います

youtu.be LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ

小論文の書き方(小論文作成のコツ)完全版 #文章力

小論文の書き方(小論文作成のコツ)完全版 #文章力 www.youtube.com ●小論文は感想文ではない(具体的に書く)問題に対して自分の意見を述べたり、具体的な対策を示したりする必要がある。「~と思う」と感想を記すだけでは評価されない。自分の意見の妥当…

『小論文の書き方』(小論文作成のコツ)2

『小論文の書き方』(小論文作成のコツ)2 www.youtube.com ●平易な言葉を使う。簡潔に書く。受験生の等身大の姿のまま謙虚な姿勢で書く(上から目線にならない)難しい言葉や言い回しを用いず、わかりやすく簡潔に述べることを心がける(目安は小学生高学…

『小論文の書き方』(小論文作成のコツ)1

『小論文の書き方』(小論文作成のコツ)1 www.youtube.com ●小論文は感想文ではない(具体的に書く)問題に対して自分の意見を述べたり、具体的な対策を示したりする必要がある。「~と思う」と感想を記すだけでは評価されない。自分の意見の妥当性を理路整…

「YouTubeを見た」で、800字以内無料文章添削サービス

youtube.com 「YouTubeを見た」とお伝えいただければ800字以内の文章を無料で添削させていただきます。 bunsyoka.jp bunsyoka.jp LINEでのお問い合わせはこちら bunsyoka

お客様の声92:日本への留学志望理由書 「わかりやすかったです。ありがとうございます。とても読みやすくなりました」

お客様の声92日本への留学志望理由書「わかりやすかったです。ありがとうございます。とても読みやすくなりました」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ

お客様の声91:昇格試験「こんなに早く添削して頂けるとは思っておりませんでした。添削して頂いたお陰で文書がとても分かりやすくなりました」

お客様の声91 昇格試験「早速、添削して頂き、大変ありがとうございました。こんなに早く添削して頂けるとは思っておりませんでした。添削して頂いたお陰で、文書がとても分かりやすくなりました」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホ…

お客様の声90:教員採用試験自己推薦書 「丁寧に添削していただきありがとうございます」

お客様の声90 教員採用試験自己推薦書「丁寧に添削していただきありがとうございます」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ

お客様の声89:転職活動提出小論文 「ご対応ありがとうございました。素晴らしい文章にしていただきありがとうございます」

お客様の声89 転職活動提出小論文「ご対応ありがとうございました。素晴らしい文章にしていただきありがとうございます」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ

お客様の声89:転職活動提出小論文 「ご対応ありがとうございました。素晴らしい文章にしていただきありがとうございます」

お客様の声89 転職活動提出小論文「ご対応ありがとうございました。素晴らしい文章にしていただきありがとうございます」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ

お客様の声88:訪問マッサージ冊子 「十分満足出来る内容でした。プロらしい仕上げに大変満足しています。やはり餅は餅屋ですね。ご尽力頂き本当にありがとうございました」

お客様の声88 訪問マッサージ冊子「十分満足出来る内容でした。 プロらしい仕上げに大変満足しています。 やはり餅は餅屋ですね。 ご尽力頂き本当にありがとうございました」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ

お客様の声87:卒業アルバム掲載メッセージ「丁寧な対応で大変参考になるものをいただけました」

お客様の声87 卒業アルバム掲載メッセージ「丁寧な対応で、大変参考になるものをいただけました」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ

お客様の声86:製品ダイレクトメール(DM)の紹介文の添削「対応も早く満足です。次回もお願いしたいと思います」

お客様の声86 製品ダイレクトメール(DM)の紹介文の添削「対応も早く満足です。次回もお願いしたいと思います」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ

お客様の声85:note記事(ブログ)の添削「ありがとうございました!不自然な言い回しを訂正いただきまた読者目線で読みやすい文章になっており、大変助かりました。早速公開している記事にも反映させていただきました」

お客様の声85:note記事(ブログ)の添削 「ありがとうございました! 不自然な言い回しを訂正いただきまた読者目線で読みやすい文章になっており、大変助かりました。 早速公開している記事にも反映させていただきました」 LINEでのお問い合わせはこちら 人…

お客様の声84:応援メッセージ手紙の文章添削「私の頼りない文章をとても早く素晴らしい文章にしてくださいまして、ほんとうにありがとうございました!!」

お客様の声84 応援メッセージ手紙「私の頼りない文章を、とても早く素晴らしい文章にしてくださいまして、ほんとうにありがとうございました!!」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ

お客様の声83:大学医学部編入学志望動機書「無理なお願いをありがとうございました。感謝しています」

お客様の声83大学医学部編入学志望動機書 「無理なお願いを、ありがとうございました。 感謝しています」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ

お客様の声82:大学奨学金申請書類に関連する文章作成「思う様に文章作られて満足しています。急な依頼で、受けて頂き大変感謝しています」

お客様の声82大学奨学金申請書類に関連する文章作成 「ありがとうございました。 思う様に文章作られて満足しています。 急な依頼で、受けて頂き大変感謝しています。本当にありがとうございました」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスの…