2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文章の書き方:第77回 「そして」の多用は控える

●「そして」→「そして」の多用は控える。ほとんどの場合、「そして」は、なくても意味が通じる。「そして」の後に続くことが特に強調したいことで、文の流れとして、ひと呼吸置きたい場合などに用いられることが多い。別の接続詞か、あるいは、つなぎの表現…

お客様の声12:就職試験の志望動機の添削「助かりました。また利用します」

お客様の声 12:当サービス利用者様のご感想をご紹介させていただきます。 添削対象の原稿:就職試験の志望動機 O様 「書きたい物を意味を変更しないでまとめてくれてうれしいです。あと、返事が意外に早くて週末なのに返信が早くくれて感心しました。助か…

文章の書き方:第76回 「それ」「その」「あの」「彼・彼女」指示語や代名詞が何を指すか

●「それ(その・あの)」「彼・彼女」→ 「それ」「その」「あの」「彼・彼女」等の指示語や代名詞が何を指しているかがわかるように書く。 bunsyoka.jp

お客様の声11:ビジネスメールの文章添削「それだけ、人の訴える何かがあるということだと思います」

お客様の声 11:当サービス利用者様のご感想をご紹介させていただきます。 添削対象の原稿:顧客へのお詫びのメール 青木様 「とにかく、早くて丁寧、そして良心的な料金です。 小売業で営業マネージャーのアシスタントをしております。 お客様へのお手紙、…

お客様の声10:エントリーシートの添削(ES添削)「丁寧にエントリーシートを添削していただきました」

お客様の声 10:当サービス利用者様のご感想をご紹介させていただきます。 添削対象の原稿:就職活動エントリーシート Y.L様「今就活している外国人ですが、エントリーシートを書く時に日本語にすごく不安を感じています。 人を動かす文章添削サービスさんに…

お客様の声 9:転職用エントリーシート(ES)の添削「手を加えて頂く前と後の文章では全然違います」

添削対象の原稿:転職用エントリーシート(ES) A.M様 「転職用のESの記入に困ったので依頼をしました。 このようなサービスがあること自体今回初めて知ったのですが、手を加えて頂く前と後の文章では全然違います。 また何かの折には利用させて頂きます。あり…

お客様の声8:昇進試験の文章添削「非常に内容の濃い添削をしていただけました」

お客様の声 8:当サービス利用者様のご感想をご紹介させていただきます。 添削対象の原稿:昇進試験の文章 和田様 「レポート提出まで時間がない中で、短時間で、非常に内容の濃い添削をしていただけました。 自分が書いた文章を、目的に応じた形で加筆修正…