2024-01-01から1年間の記事一覧

【帰化動機書】とても勉強になりました

【帰化動機書】「文書を添削していただき、どうもありがとうございます。 とても勉強になりました。今後もよろしくお願いいたします」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章添削サービス https://bunsyoka.jp/rewrite/

受け放題の添削はここだけ|人を動かす文章添削サービス

youtube.com LINEでのお問い合わせはこちら LINE ID: bunsyoka 人を動かす文章サービスのホームページ 人を動かす文章添削サービスYouTube動画 読みやすい文章で合格、成功をつかむ 人を動かす文章添削サービス 1.2倍速版 リピーター・実績多数 #受験 #就活 …

お客様の声94:校長会会報寄稿文「非常にわかりやすかったです」

校長会会報への寄稿文「早速の納品ありがとうございます。 角が取れて、読みやすい、こなれた文章になったと思います。 さすがプロの仕事ですね。当方多忙で時間も取れないため、このサービスは本当に助かります。 また、ぜひ利用させて頂きたいと思います、…

お客様の声93:大学助産専攻科小論文 「非常にわかりやすかったです」

大学助産専攻科小論文 「非常にわかりやすかったです」 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章サービスのホームページ 人を動かす文章添削サービス https://bunsyoka.jp/rewrite/

結論から書く|インパクトを与える文章の書き方とは

youtu.be 文章を書く際、文章のジャンルや、何をどう伝えるかにもよりますが、結論から書き始めるとわかりやすい文章になります。 小論文でも、「私は(筆者の)~という意見には賛成(反対)である。というのも、……だからだ」というように書き始める、と教…

文章の書き方:第90回精神論も大事

きれいで、わかりやすい文章を書こうとすることも大切ですが、まず、読み手に「伝えたい」という思いを強く持つことも大事です。 伝えようとする気持ちが強いほど、自ずと、「どのように書けば相手に伝わるか」と懸命に考えるようになります。 「言われたか…

読みやすい文章で合格、成功をつかむ 人を動かす文章添削サービス|1.2倍速版 リピーター・実績多数 #受験 #就活 #昇進試験

www.youtube.com 昨今では、スキル販売サイトやクラウドソーシングサイトなどを通じて、文章の添削サービス・校正サービスを依頼できるようになっていますが、当方では、そうしたサイトが盛んになる以前から、文章添削・文章作成サービスを専門に取り扱って…

文章の書き方:第89回 三点リーダー、ダッシュは用いない

小論文で三点リーダー(「…」)やダッシュ(「――」)は使わず、しっかり表現し切る。 ちなみに、三点リーダーやダッシュを用いる場合は、続けて偶数個使用する。 通常は2個のことが多い(例:「……」「――」)。 LINEでのお問い合わせはこちら 人を動かす文章…

文章の書き方:第88回書き方を工夫する、整然と書く

例えば、大学などの志望動機書の場合、 「貴校(貴学)を志望する理由は三つある。第一に(まず/はじめに/最初に)、~。第二に(次に)、~。第三に(最後に)、~」 というようにするとわかりやすくなります。 また、長い文章の前に、「~について以下で述…

文章の書き方:第87回 志望動機書・志望理由書・自己PR敬体ですます調

●文章の書き方:第87回 志望動機書・志望理由書・自己 PR は敬体(です・ます調)のほうがよい 小論文と異なり、指定がなければ、柔らかい印象を与えられるので、志望動機書・志望理由書・自己PR等では、敬体(です・ます調)で書いたほうがよい。 LINEでの…

文章の書き方:第86回 “文章のダイエット”をする

●文章の書き方:第86回 文章のダイエットをする スッキリとした読みやすい文章を書くには、 ・一つの文に多くの内容を詰め込みすぎない ・同じ表現を繰り返さない 特にこの二つが大切です。 自分が書いた文章を読み直し、“文章のダイエット”ができるところが…

文章の書き方:第85回文章で大切な3つ 1読みやすさ 2知識 3構成

●文章を書く上で大切なこと3つ:1「読みやすさ」2「知識」3「構成」 1つ目は、読みやすさ2つ目は、知識3つ目は、構成 1つめ目は読みやすさ。どんなに立派なことを主張しようと思っても、読みにくい文章であると、その文章の評価や価値が下がってしまいま…

文章の書き方:第84回「~の」を「~による」にする

● 「~の」を「~による」にする「~の」を「~による」に変えると伝わりやすくなる場合があります。 例「ロシアのウクライナ侵攻」「ロシアによるウクライナ侵攻」 上の例でいうと、ロシアによってウクライナ侵攻が引き起こされていることが明確に表現でき…