読みやすい文章で合格、成功をつかむ 人を動かす文章添削サービス|1.2倍速版 リピーター・実績多数 #受験 #就活 #昇進試験

www.youtube.com

 

昨今では、スキル販売サイトやクラウドソーシングサイトなどを通じて、文章の添削サービス・校正サービスを依頼できるようになっていますが、当方では、そうしたサイトが盛んになる以前から、文章添削・文章作成サービスを専門に取り扱ってまいりました。

 

ChatGPTなど、AI(人工知能)を利用した文章作成支援ツールも登場していますが、文章作成・文章添削においては、まだまだAIでは越えられない壁が存在します。

 

文章には、それぞれの筆者が持つ個性が表れますが、AIには個性を生かした文章作成はできません。

 

たった一つの文章で、あなたの人生は大きく変わります。

 

 大学受験
 就職活動
 手紙
 などなど

 

人生において、誰しも一度は、どうしても合格したい学校や企業などと出会うことがあります。

 

あるいは、どうせ会社や役所に勤めるなら、昇進・昇格したい、と考える人もいるでしょう。

 

「あの人の心を動かすにはどうすればよいのか?」と、頭を悩ませることもあるでしょう。

 

志望動機書や小論文、エントリーシートなど、人生の大事な局面で必ずといっていいほど、文章を書く機会にぶち当たります。

 

もちろん、義務教育を受けていて、普通に授業を受けていれば、文字を書き、文章を作成することは誰にもできます。

 

しかし、ご承知のとおり、ただやみくもに書けばよいというわけではありません。

 

肝心なのは、どのようなことが書かれているか(文章の内容)と、文章がどう書かれているか(文体や読みやすさ・構成)です。

 

書く内容も重要ですが、自分が伝えたいことが伝わりにくく、読みにくい文章になっている場合は、それだけではじかれ、最後まで読まれず、不合格になる確率が高まります。

 

作文や小論文を除き、筆記試験で同じくらいの点数の候補者がいれば、当然、良い文章を書いた応募者が採用されます。

 

素晴らしい考えや情熱を持っていても、伝え方のせいで不合格となるのは非常にもったいないことです。

 

ほとんどの志願者(文章を書く必要がある人)は、このような、文章を添削・校正してもらうサービスを利用しません。

 

ということは、反対に、利用をすれば他の人との差別化が図れることになります。

 

自分で勉強すること(学ぶこと)も投資の一つですが、より良い未来を見るためには、時に、別の投資をすること、すなわち、人の知恵を借りること、も必要になってきます。

 

文章添削サービスを受けるかどうか、(投資をする)かどうかで、あなたの見る未来がまったく違った景色になるかもしれません。

 

人を動かす文章添削サービスは、よりよい未来のために「ベストを尽くそう」というあなたを全力でバックアップします。

 

結果を出すために、大切なことは何でしょうか。

 

それは、まず、自らが一歩を踏み出すことです。

 

エントリーシート、志望動機書(志望理由書)、自己推薦書(自己PR文)、履歴書、経歴書、作文、小論文、手紙、などなど。

 

人生において、「文章を書くこと」が重要な意味を持つ場面が、必ずあります。

 

それにも関わらず、わたしたちは、学校で文章の書き方を集中的に教わることはありません。

 

現代は、以前よりも個の力、いわゆる個性が尊重され、重視される世の中になっています。

 

知恵を出し合い、チームとして、さまざまな意見を出し合うことも大切ですが、一人ひとりがどのような個性や強みを持っているかが問われます。

 

素晴らしい考えや情熱、才能や実力、個性があるのに、伝え方のせいで自分の望む結果が得られないのは、非常にもったいないことです。

 

文章の質を向上させるためには、何度も読み直したり書き直したりする、いわゆる、「推敲」をするとよい、といわれますが、自分だけでなく他の人に原稿をチェックしてもらうと、さらにいいんです。

 

自分ではなかなか気づかないことでも、他人がすぐ気づくことってありますよね。

 

自分自身で客観的に見よう、と思っても、限界があります。

 

たとえ、ベストセラーを連発する売れっ子作家の作品でも、出版をする前に編集者や校正者等が原稿をチェックします。

 

他人の目を通すことで、文章が磨かれ、洗練されていくのです。

 

言葉は多ければ多いほどよい、というわけではありません。

 

引き算の作業が必要になってきます。

 

同じ内容でも「どう伝えるか」によって読み手の印象は変わります。

 

特に文章は、廃棄したり消去したりしないかぎり、いつまでも残ります。

 

心を打つ言葉は人の記憶に残ります。

 

普遍性があれば、時代を超えて受け継がれる名言にさえなります。

 

人間にとってかけがえのないもの、それが言葉です。

 

「作文(小論文)さえ、もう少しよく書けていれば」

 

と、ならないように全力を尽くしませんか?わたしが、あなたの編集者、ライターになります。

 

読みやすく、伝わりやすい文章にします。

 

以上です。

 

よろしければ、お気軽にお問い合わせください。

 

また、動画の高評価とチャンネル登録をお願いいたします。

 

youtu.be

 

 

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE ID: bunsyoka

人を動かす文章サービスのホームページ

 

人を動かす文章添削サービスYouTube動画

読みやすい文章で合格、成功をつかむ 人を動かす文章添削サービス 1.2倍速版 リピーター・実績多数 #受験 #就活 #昇進試験 - YouTube